よくあるご質問

ミーレ正規販売店とはなんですか?
ミーレショップ熊本は、ミーレジャパンに公式に認定された熊本で唯一、ミーレ製品を専門に扱う販売店です。性能とデザイン性の高さから、世界中から愛されているミーレ製品ですが、インターネットオークションや個人での並行輸入など正規販売店以外からのご購入でおこるトラブルも多く聞かれております。当店では、ミーレ製品の新規ご購入のお客様には、お取付後の動作確認や取扱説明をしっかりと行っております。また、ミーレ製品に精通した専門スタッフが常駐しておりますので、お取付後のサポート体制も万全です。
ミーレショップ熊本には
どんな商品が展示してありますか?
ミーレショップ熊本では、電気オーブン・電子レンジ機能付きオーブン・スチームオーブン・スチームクッカー・IHクッカー・バーベキューグリル・洗濯機・掃除機・ケア製品などをご覧頂けます。
ミーレ製品を実際に使用して
使い勝手を試すことは出来ますか?
ミーレショップ熊本に展示してある機器の一部は、事前にご予約をいただくことで、実際にご利用頂くことができます。また、ミーレ機器を使った講習会(Try, Miele)なども随時実施しております。詳しくは、当ホームページのイベント情報をご覧ください。
輸入家電は壊れやすいと聞きますが
ミーレ製品は大丈夫でしょうか?
迅速なサポートを提供いたします。
ミーレ製品を買ったということは、製品寿命の長さと最高の品質を選んだということです。ミーレ製品の部品は、日本で販売するモデルの工場での製造終了から最長15年、最低でも10年保有します。
何かお手伝いが必要になった場合は、ミーレ・サービスが総合的、且つ、信頼できるサポートを迅速に提供します。
ミーレ製品の保証は、どの位ありますか?
ミーレ製品は、お買い上げ頂いてから2年間のメーカー保証がございます。その他にも、ミーレショップ熊本でご購入されたお客様には5年・10年のメーカー延長保証(有料)への加入もご案内をしております。
ネット通販や海外から購入したミーレ製品の取付は出来ますか?
誠に申し訳ございませんが、当店以外でご購入頂きましたミーレ製品の取り付け工事は行っておりません。
ミーレショプ熊本で購入するとどんなアフターサービスが受けられますか?
ミーレショップ熊本でご購入頂くことで、ミーレ製品に精通した専門のスタッフによるアフターサービスをご用意致しております。またミーレオーナーズデスクへ自動登録され、コンシェルジュサービスもお受け頂けます。
コンシェルジュサービスとはなんですか?
コンシェルジュサービスとは、ミーレショップ熊本が独自に行っておりますアフターサービスです。お客様がミーレ製品をお使い頂くなかで、ご利用方法やメンテナンス方法、ケア製品などについてお困りの際に、ミーレ製品に精通した専門のスタッフが対応するサービスです。
ミーレオーナーズデスクとはなんですか?
ミーレショップ熊本で機器をご購入されたお客様を、自動的にご登録させて頂く当店独自のサービスです。ご購入頂きましたミーレ製品名やご購入年月日などの情報を登録させていただいております。
ミーレ機器を入れたキッチンをつくりたいのですが…
ミーレ製品のオーブンや食洗機・IHなどを組み込んだオーダーキッチンや家具のご注文を承ります。まずはお客様の理想のキッチンについてお気軽にご相談下さい。
どのような流れでオーダーキッチンを提案してもらえますか?
まずは、お客様の理想のキッチンについてお聞かせ下さい。雑誌などイメージに近い写真などがあればお持ちいただき、専門スタッフにお話しをお聞かせ下さい。その際に、ライフスタイルや身長、ご希望の生活動線や収納量、使い勝手など一つ一つを丁寧にお伺いし、専門スタッフが現地確認をした上でお客様にぴったりのキッチンをご提案させていただきます。
オーダーキッチンには、価格別の提案がありますか?
ミーレショップ熊本では、価格別のご提案は致しておりません。当店のオーダーキッチンは、お客様のご要望の素材や機器など理想をお伺いし、お客様のご予算に合わせて世界で一つだけのオーダーキッチンのお手伝いをさせていただいております。
オーダーキッチンはどんな素材で造れますか?
お客様のご希望に応じて、ステンレス・セラミック・大理石など、様々な素材の中からお選び頂けます。素材によって価格や価格や特性が違いますのでまずはお気軽にご相談ください。
オーダーキッチン以外の依頼も可能ですか?
ミーレショップ熊本の運営会社は、熊本県の住宅会社「すまい工房」です。新築やリノベーションに関するご提案もさせていただいております。また、他社で新築などをご検討されているお客様にはオーダーキッチンの提案も喜んで承ります。
オーダーキッチンの展示はありますか?
ミーレショップ熊本だけでなく、「すまい工房」の展示場などにオーダーキッチンの展示がございます。ご希望がございましたらこれまでの施工写真等もご用意いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
リノベーションとは何ですか?
一般的にリノベーションとは、今までのお住まいを、使い勝手や間取り、お好みのデザインに一新することで、暮らしを豊かにすることだと言われています。当店では、オーダーキッチンのご提案だけでなく、お客様の暮らしに合わせた様々なリノベーションにも対応いたします。お気軽にご相談下さい。
リノベーションではどのようなことが出来ますか?
間取りの変更や設備機器の性能アップはもちろん、床・壁・天井・建具などの内装の模様替えなどが可能です。また当店では、既製品にはない寸法や素材など、デザインにこだわりたいお客様のためにオーダー家具の製作も承っております。
システムキッチンにミーレ製品の食洗機やオーブンは取り付けられますか?
日本で販売されているシステムキッチンの多くには取付可能ですが、一部取付が出来ないキッチンもございます。キッチンメーカー・シリーズをご確認の上、お気軽にお問合わせ下さい。
ミーレ製品を新たに設置する場合、どのような工事が必要ですか?
ミーレ製品はそのデザイン性を活かすためにビルトインでのご利用が原則ですので、基本的には造作工事が必要となります。また、使用電気が200V(通常100V)が基本となりますので、まずは無料にて必要な工事及びお見積りを当店の専門スタッフまでお問い合わせください。
現在の自宅に取付可能なのかを相談できますか?
もちろん、ご相談いただけます。ただし、現在お使いのキッチンの状況により、ミーレ製品が対応できない場合もございますので、まずは当店スタッフまでお気軽にご相談下さい。お客様のお話しを伺ったのちに、現地にてご確認をさせていただきます。

ACCESS MAP